2011年01月26日

あほほどの着服



ギャグみたいな展開だな。というか、金額があまりにすごすぎて。。なんともいえない
感じではないかな。

長野県の建設業厚生年金基金で、年金の掛け金約21億9000万円が不明になっている問題が
おきています。で、長野県警が前事務長の男について業務上横領容疑で逮捕状を取った
みたいです。

この年金基金の関係者によると、年金の掛け金を預ける口座から2006年6月~10年9月までの間に
30回以上にわたり約21億9000万円が無断で引き出されていたみたいです。

はぁ???どこまでずさんなんだ??そこらのお金じゃないんだぞ。
口座を1人で管理していた前事務長という人が、まちがいなく着服していますわ。
案の定、行方をくらましている。



一応、現状は、前事務長は昨年9月頃、年金基金の口座から数千万円を引き出し、着服した疑い
をかけられていますけどね。。まぁ、最悪、お亡くなりになっている可能性がありますね。

21億円なんて莫大な金、着服してどーしていたんだろう??
ありえない話ですよね。。

発覚のきっかけは、運用委託先の生命保険会社から「入金額が少ない」と指摘を受け、調査を始めたみたい
です。まぁあほですね。人生が終わってしまいましたわ。


Posted by てんてん291 at 00:32│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。